- HOME
- 社員の声
- 社員の1日に密着取材
- インサイドセールスアナリスト
社員の声
社員の1日に密着取材
- 宮崎
- インサイドセールス
アナリスト
今日はインサイドセールスセンターで働くインサイドセールスアナリスト、
月野さんの1日に密着します。
- 8:40
-
出勤、朝礼
各部署で今日の予定や達成目標、プロジェクトの進め方などについて確認します。
月野:「自分の目標や売上の進捗確認をしたり、担当しているプロジェクトの改善案を出したり等、準備して朝礼に臨んでいます。」
- 9:00
-
各種勉強会、テレマーケティング業務開始
今日の予定に沿ってクライアント様のテレマーケティングを行います。
月野:「繋がりやすい時間や時間帯指定のプロジェクトもあるので、常に時間配分などを考えてお電話しています。」
- 10:00
-
プロジェクト相談会議
東京本社のコンサルタントとWEB会議をしてプロジェクトの軌道修正や今後の進め方を話し合ったりします。担当しているプロジェクト数によって、1日0.5時間~2時間ほどです。
月野:「相談していたことがうまく進んだ際の報告を一緒にすることもあります。常に東京本社メンバーと二人三脚で、どちらかが発した疑問や、その場で出た言葉で「これいいんじゃないか?」というスクリプトが生まれることも多々あります。新しい何かを生み出すタイミングを経験する度に、自分の語彙力アップに繋がっているなと感じます。」
- 12:00
-
ランチ
オフィス近くの食堂、ファミレスの他、品ぞろえが豊富なスーパーでお惣菜・お弁当を買って社内で昼食をとる社員もいます。
月野:「オフィスから出たら、息抜きの時間としてプライベートの顔に戻る瞬間ですね。」
- 15:00
-
WEB報告会への同行
クライアント様、セールスマーケティングコンサルタント、インサイドセールスアナリストの三者間でオンライン会議ツールを接続し、終了したプロジェクトの報告や今後の提案を行います。
月野:「お喜びの声をいただくともちろんとても嬉しいですし、改善点については今後どうしていこうかと課題として設けます。通常はこのWEB同行のあとにメールで相互に感想や課題点を送り合いますが、直接電話してフィードバックをもらったりもします。」
- 18:00
-
メール対応等終え退勤