社員の声
- 宮崎
- セールスマーケティング
コンサルタント
緒方 志都香
入社までの経歴
前職はコールセンターに勤めており、インバウンドコールの業務を行っていました。
入社動機
当社に入社する前は福岡県に住んでいたのですが、地元の宮崎県延岡市に戻りたいと思い仕事を探していました。また、前職でのコールセンター経験を活かしたいとも思っていたので職種はコールセンターに絞って探したところ、エッジコネクションを見つけたのがきっかけでした。応募前に採用HPなどもチェックし、社員の働き方や社風を知ってこの会社で働いてみたいと思いました。
仕事内容
営業とコンサルティング業務を行っています。営業に関してはお電話で新規開拓のアポイントを獲得し、サービスのご提案を行います。既存のクライアント様に対しては営業周りの課題を解決するためにコンサルティング業務を行っています。
入社する前に不安だったことや入社してイメージと違ったこと
元々勤めていたコールセンターはお電話を受けるインバウンドのコール業務だったので、アウトバウンドのコール業務に対する不安はありました。ですが、実際に入社してからは周りの社員さんにも色々と助けてもらえましたし、何よりイキイキと働く社員が多いことにびっくりしました。 イメージと違ったことは、入社前の会社説明で一般的なコールセンターとの違いを聞いていたので、当社では特に“能動さ”が重要なんだと理解していました。…ただ、実際に入社してからは思っていた以上に能動さが求められるなと思いました(笑)。仕事のスピード感も早いですし、いつまでも待ちの状態だと置いていかれる!と危機感を感じましたし、自ら変化していくことの重要性を身にしみて実感した形です。
やりがいに感じること
営業担当としてクライアント様との繋がりをどんどん広げていけるところにやりがいを感じます。また、頑張って売上を上げればお給料に反映される点もやりがいになっていますね。あとは、自分が担当しているクライアント様からコールプロジェクトの稼働スケジュールを前倒してほしいなど様々なご要望を頂くことがあるのですが、パートナーとして可能な限りお応えし尽力することでお褒めのお言葉を頂くこともあり、やっていて良かったなと思います。
業務を通して身についたスキルや成長できたと思うこと
お客様とのコミュニケーションを通して対話力が身についたと感じています。また、今までよりも相手の気持ちを考えられるようになったと思います。私は元々宮崎オフィスにコールスタッフとして入社しましたが、研修を終えて、当時は東京本社にしかなかったプランナーのお仕事にチャレンジしてみたいと思い当社の拠点間異動制度を利用して3ヶ月間だけ東京本社で勤務しました。東京でプランナーとして働き始めた頃は先輩方から「もっと相手の気持ちを考えられるようになりましょう」という指導を頂くこともあったので、当時は本当に全然出来ていなかったのだと思います。まだまだ上司や周りの方々から習得する必要はありますが、最近は良くなったと言われることもあるので、引き続きスキルアップしていきたいです。
エッジコネクションで活躍できる人はどんな人だと思うか
やるべきことをしっかり行った上で、「こうしてみたい」など自分の意見を正しく発信できる人は活躍できるのではと思います。実際に当社に勤めていて実感しますが、良い意見であればきちんと反映してもらえる会社です。あとはオンオフがはっきりしていてメリハリのある環境なので、お子さんがいたりご家庭がある方にとっても両立が叶うと思いますし働きやすいんじゃないかなと思います。
休日の過ごし方
外にご飯を食べに行ったり、釣りに行ったりしています。穴釣りが好きなので食べられそうな魚が釣れた時は持ち帰ることもあります!
今後の目標
新規のお客様とのお付き合いを安定して増やしていけるような営業担当になることと、まずは今お付き合いのある既存のクライアント様からのサービス満足度を高く維持することです。また、常に現状に甘んじることなく今以上を目指していきたいと思っています。
※記載内容はインタビュー当時のものです。