エッジコネクション 採用コンテンツ

社員の声
VOICE

INTERVIEW

宮崎 部長

マーケティングソリューション本部
リサーチ&セールス2部
永友 容子
入社までの経歴
前々職は一般的なコールセンターに勤めていました。その後、訪問営業の会社で飛び込み営業を経験しました。訪問営業の会社は、元々土日休みという条件を見て入社したのですが、実際には土日も出勤することがあり、家庭との両立が難しくなったことをきっかけに退職しました。
入社動機
実は訪問営業の会社に入社する前にエッジコネクションの求人票も見ていて、興味がありました。私はコールセンター業務と訪問営業どちらも経験があったので、エッジコネクションの仕事内容的にその経験を活かせる業務なのではと思い、入社を決めました。
仕事内容
オンライン営業コンサルタントとしてテレマーケティング業務を行っています。主に首都圏のクライアント様のコールプロジェクトの責任者としてコール結果の分析を行い、営業方針に関するご提案を行います。また、延岡のコールチームでリサーチ&セールス2部という部署の部長を務めているため、部下のマネジメントも行っています。
入社する前に不安だったことや入社してイメージと違ったこと
リアルな話をしますと、エッジコネクションが求人票で提示していたお給料は延岡の中では高賃金だったので、お給料が良い分めちゃくちゃ大変な仕事なのかも、と不安でした(笑)どんな仕事が待ち構えているんだろうと覚悟して入社したのを覚えています。
ただ、実際には最初からすごくハードルが高い業務を行うわけでもなく、未経験者でも研修を経て成長していけるような環境が整っていたので、私の考えすぎでした(笑)新人研修期間中は研修担当の方がしっかりとサポートしてくれます。
あとは、言葉にするのは難しいですが、会社の雰囲気や文化的に、延岡では他には絶対ないような会社だと思います。締める時は締めるという、まさにメリハリを付けて働ける環境です。
入社して良かったと思う点
全てです!私は元々消極的なタイプで、自分から何か発信したり、人に指摘することが出来ないタイプでしたが、仕事を学ぶ中で考え方が変わり、以前よりも積極的な性格になったように思います。あと、業務スキル的な面でも自己成長を感じることがありました。具体的には、オンライン営業コンサルタントとして仕事をする中で“提案ベースの相談”が出来るようになりました。提案ベースで人に相談したり会話することで、結論が早くなり、シンプルで分かりやすい話し方が出来るようになったと思います。これは当社以外でも役立つスキルだなと思いますし、このスキルを身に付けられたことは今後の人生においてもすごくプラスになるので良かったです。
もう一つ入社して良かったと思う点は、やっぱりお給料の良さです。前職に比べて2倍以上のお給料を頂いており、生活水準が上がりました!
部署をまとめる上で意識していること
部署全体の雰囲気を常に意識して見ています。競争意識を持ち切磋琢磨しながら取り組めるように、褒める時は盛大に褒める。それによって皆のやる気も上がりますし、逆も然りで、一人がだらけることで伝染したように皆だらけ始める可能性もあります。なので、常に良い雰囲気で皆が仕事に取り組めるよう意識しています。
社内の雰囲気
仕事とプライベートの切り分けが上手い人が多く、仕事中は仕事だけに集中出来る雰囲気です。なので、仕事ではきっちりしている人も休み時間に話してみると意外と天然な部分が見えたり、予想外の趣味を持っていたりして面白いです。
休日の過ごし方
休みの日は子ども3人を連れて食料品を買いあさりに行きます!
一番下の子がまだ抱っこをせがむ年頃なので、野菜と子どもを両手に抱えて、大家族のおばちゃんみたいな感じで物色しています(笑)基本的にどこに行くのも子どもと一緒です。
今後の目標
まずは毎月の部署目標売上を常に達成していきたいです。あとは、今のように仕事と家庭の両立面も上手くバランスを取りながらやっていきたいと思っています。現在仕事では部長としてバリバリやっていますが、家庭のことは全く疎かにしていません。エッジコネクションであればあと2人子どもが増えても上手くやっていけるだろうなと思っています。将来的にエッジコネクションであと2人子どもを作って、今後増えるであろう働くママさんにも「仕事と家庭の両立は出来る」ということを伝えていけたら嬉しいです。

※記載内容はインタビュー当時のものです。

一覧へ戻る

1~2営業日以内に
採用担当からお返事します!